2000年12月26日

[KOF94]KOF94メモ

▼優先順位
 D>C>B>A
 通常投げ>立ちCD


▼ガード硬直&ヒット硬直
 弱攻撃 ガード硬直8F ヒット硬直11F
 強攻撃 ガード硬直17F ヒット硬直21F
 立ちCD ガード硬直17F

 弱攻撃 ヒットストップ15F ノックバック(ガード時6F/ヒット時9F)

▼J関係
 J攻撃を出した場合の着地硬直3F(攻撃避け、必殺技などでキャンセル可能)

 JCDのフレームデータはJDと同じ(テリーのJCDとJDで確認)

▼入力関係
 ダッシュ 6(1) N(1) 6(1)
 バクステ 4(1) N(1) 4(6)
 前方J 9(2)
 後方J 7(2)
 垂直J 8要素(2) ※優先順位は前方J、後方Jより下
 大Jの入力 4or6or1or3を最低1F入力し、7or9に最低2F入力。隙間は1Fのみ?
      キャラによっては7or9のみでも可能。

▼攻撃避け
キャラによって微妙に長さが違う

▼屈伸ガードによる投げ無効化
可能

▼同時押しによる必殺技防止
必殺技は立った状態では、パンチとキックを同時押しすると出ない。
具体的には、AD同時押し、BC同時押し、CD同時押しになる。(KOF95でも同様)

これを利用すれば、4タメ6系の必殺技があるキャラで、タメが完了した状態で6に入れながら通常投げを狙う場合、AD同時押し、BC同時押し、CD同時押しとすれば必殺技の暴発を防ぎつつ通常投げが狙える。(KOF95でも可能)

また、立った状態で必殺技のレバー部分+BC同時押しとすると、近C→必殺技が出せたりする。

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2011/3/14:「同時押しによる必殺技防止」を追加
posted by MOT at 15:34| Comment(2) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてもお久しぶりです。
なんとなくJDよりJCDの方が持続長いかもと
思っていましたが全くの気のせいだったようで^^
今更ながら勉強になりました。
Posted by naga at 2010年12月28日 19:28
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

JDとJCDは違いがありそうな気がしてたんですが、今のところは同じというデータが出ています。テリー以外のキャラも調べてみたいと思いますねー。
Posted by MOT at 2010年12月30日 01:22
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