2011年09月20日

[KOF94]舞の屈C対空へのJ攻撃のヒット可否リスト

◆メモ
JCorJDは勝てるor相打ちになる技でも、打点をかなり下げないと一方的に負けやすいので注意。
JCorDで相打ちになるキャラは舞の屈Cとのダメージ差を意識。
JDで相打ちになるキャラはJCDに変えてダウンを奪うといい。JCDでの相打ちを舞が嫌がったら、JDに変えてガードを狙えるかも。
JAorBで一方的に勝てるキャラは着地連続技を工夫することでダメアップor気絶を狙えるといい
先端当てで屈Cに勝てる技の場合、そこから連続技を決めることは難しい。この場合もJDはJCDに変えるのがよさそう。舞側は連続技の心配がないので、そこまで警戒しなくていいかも。

◆テリー
JA:相打ちになることあり
JB:足先当てならJBの勝ち。それより近ければ相打ちか舞の勝ち
JC:舞の勝ち
JD:相打ち

→JB先端当てを狙うか、JCDで相打ちダウンを狙うべし。

◆アンディ
JA:舞の勝ち
JB:舞の勝ち
JC:舞の勝ち
JD:アンディの勝ち

→JD狙いでOK。

◆ジョー
JA:舞の勝ち
JB:舞の勝ち
JC:舞は負けないけど、ジョー側は着地キャンセルで回避可能。着地キャンセル弱タイガーキックは未確認(なぜか出せなかった)
JD:基本的には舞の勝ち。先端同士なら相打ち。

→JC>着地攻撃避け狙い?ただ、これでも舞側は屈C空振り確認から歩き通常投げが決まりそう。着地キャンセル弱タイガーキックが出せればそうしたいが……

◆アテナ
JA:舞の勝ち
JB:相打ちかアテナの勝ち
JC:舞の勝ち
JD:相打ち
J2D:相打ち
弱強フェニックスアロー:舞の勝ち

→JCDで相打ちダウン狙いか、弱フェニックスアローでタイミングをずらすか?

◆ケンスウ
JA:舞の勝ち
JB:相打ち
JC:相打ち
JD:相打ち

→JCDで相打ちダウン狙い

◆チン
JA:相打ち
JB:相打ち
JC:相打ち
JD:相打ち

→JCDで相打ちダウン狙い

◆京
JA:相打ち
JB:舞の勝ち
JC:舞の勝ち
JD:先端同士なら京の勝ち。それ以外は舞の勝ち。
J2C:先端同士なら京の勝ち。それ以外は舞の勝ち。

JD、J2Cは胴体にしか食らい判定がないため、先端勝負に滅法強いみたいです。
↑先端同士ならハイデルンのムーンスラッシャーにも一方的に勝てます。

→厳しい。JCD先端当てを狙うくらいしかない?

◆紅丸
JA:舞の勝ち
JB:舞の勝ち
JC:舞の勝ち
JD:相打ち
J2D:相打ち

→JCDで相打ちダウンを狙うか、J2Dでタイミングをずらすか、JCDを嫌がった相手にJDを狙うか?

◆五郎
JA:両社空振りで着地攻撃に屈Cヒット。着地キャンセルコマンド投げで返せる。
JB:舞の勝ち
JC:相打ち
JD:舞の勝ち

→JAで飛び込み着地キャンセルコマンド投げを狙うとよさそう。

◆D!
JA:相打ち
JB:舞の勝ち
JC:相打ち
JD:相打ち

→JCDで相打ちダウン狙い。要引き付け!

◆ラッキー
JA:舞の勝ち
JB:相打ち
JC:舞の勝ち
JD:舞の勝ち
J2C:ラッキーの勝ち

→J2C狙いでOK

◆ブライアン
JA:舞の勝ち
JB:相打ち
JC:相打ち
JD:舞の勝ち
J2C:舞の勝ち
J236BorD:引き付ければ舞の勝ち

→JCで相打ち狙いか、J236Dでタイミングずらしてヒットを狙うか

◆キム
JA:舞の勝ち
JB:舞の勝ち
JC:舞の勝ち
JD:相打ち
J236BorD:Dは相打ちになることもあったけど、基本的にはキムの勝ち

→J236Bを基本にして、JDやJCDを混ぜるとよさそう。

◆チャン
JA:着地に屈Cヒット。着地キャンセル避けでかわせる。
JB:相打ち
JC:舞の勝ち
JD:チャンの勝ち

→JDorJCDでOK。

◆チョイ
JA:舞の勝ち
JB:相打ち
JC:2段目と相打ち
JD:相打ち

→JCで相打ち狙い。

◆ハイデルン
JA:着地に屈Cヒット。着地キャンセル避けでかわせる。
JB:相打ち
JC:相打ち
JD:相打ち

→JDorJCDで相打ち狙い。

◆ラルフ
JA:ラルフの勝ち
JB:相打ち
JC:着地に屈Cヒット。着地キャンセル避けでかわせる。
JD:ラルフの勝ち

→JAorJDorJCDの使い分け。JAが一番屈Cに勝ちやすい。

◆クラーク
JA:舞の勝ち
JB:着地に屈Cヒット。着地キャンセル避けでかわせる。
JC:相打ち
JD:着地に屈Cヒット。着地キャンセル避けでかわせる。

→JCで相打ち狙い。着地キャンセルコマンド投げが出せるならJD。

◆ユリ
JA:着地に屈Cヒット。着地キャンセル避けでかわせる。
JB:ユリの勝ち
JC:舞の勝ち
JD:ユリの勝ち

→JBorJDでOK。

◆舞
JA:舞(地上側)の勝ち
JB:相打ち
JC:相打ち
JD:相打ち

→JDorJCDで相打ち狙い。

◆キング
JA:舞の勝ち
JB:スタート間合いだと舞の勝ち。それより遠いと相打ち。
JC:舞の勝ち
JD:相打ち



◆リョウ
JA:舞の勝ち
JB:リョウの勝ち
JC:舞の勝ち
JD:舞の勝ち
J236AorC:リョウの勝ち

→JB狙いでOK。

◆ロバート
JA:舞の勝ち
JB:舞の勝ち
JC:舞の勝ち
JD:相打ち
J214BorD:相打ち、舞の勝ち両方あり

→JDorJCDがメイン。J214BorDを混ぜるのもよさそう。

◆タクマ
JA:舞の勝ち
JB:相打ち
JC:舞の勝ち
JCD:相打ち

→JDorJCDで相打ち狙い。
ラベル:KOF KOF94 データ
posted by MOT at 23:57| Comment(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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