2015年01月17日

モバマス:今から新規で無課金プレイで戦力を整える手順について

※オススメアイドル(フリトレ相場含む)や画像を用意した方がわかりやすいかも
※随時更新します

■攻発揮値と攻コスト比について
攻発揮値
アイドルのLIVEでの攻撃力にあたる
現在メインのツアー系イベントで大事になってくる

攻コスト比
コストあたりの攻発揮値
フェス、サバイバルのバクメン時に重要になってくる
攻発揮値に比べると重要度は落ちる

■ユニット編成の分類
・通常&フェスタイプ
フロント5人+バクメン(攻コスト尽きるまで)
 通常LIVE
 フェス

・アイプロタイプ
フロント10人
 アイプロ

・ツアータイプ
フロント10人+バクメン10人
 ロワイヤル
 ツアー
 トークバトル
 ドリフェス

・アイチャレタイプ
[フロント10人+バクメン10人]×3属性
 アイチャレ

・サバイバルタイプ
攻コスト比の高い順から順に整列
 サバイバル

・フェスSタイプ
[フロント5人+バクメン(攻コスト尽きるまで)]×3属性
 フェスS


■戦力の整え方(基本)
一番戦力が多く必要なアイチャレを意識しつつ、
一番多いツアータイプに合わせて強化していくといい

2属性のフロント用10人を用意する

この時点でツアータイプのユニット編成ができる

■戦力の整え方(アイチャレ用)
お求めやすい
強R+や完走SR+、守発揮値が高いタイプのメダルSRで行うといい

攻発揮値の目安:12000以上

■戦力の整え方(フェス、フェスS用)
お求めやすい攻コスト比の高めのアイドルを揃える

バクメンの攻コスト比の目安:975以上

フェスも100%使わないならバクメンを敷き詰める必要はない
posted by MOT at 20:47| Comment(9) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分はトレード成立履歴見ながらフリトレやってました。
表計算ソフトとか使ってフリトレしてますか?
差し支えない範囲でコツとか教えて欲しいです
Posted by LOG at 2015年02月05日 18:30
すいません、フリトレのノウハウは人に教えないようにしてます
Posted by MOT at 2015年02月09日 14:41
了解です。
コメント返していただいてありがとうございます!
Posted by LOG at 2015年02月11日 23:24
コメントの返信ありがとうございます!
自分でいろいろやってみようと思います!!
Posted by LOG at 2015年02月11日 23:41
最近始めた無課金Pなのですがプレイの参考にさせていただいてます
各イベントの走り方など知りたいのですが長くなったりで難しいでしょうか?
Posted by at 2015年02月18日 11:17
>無課金Pさん
すいません、気付くのが遅くなりました
わかりました、わかる範囲で紹介なり、紹介されてるブログ記事などを紹介させていただきますね
Posted by MOT at 2015年02月20日 21:12
無課金微課金向けフェスの走り方、ハイテンションモードについて - モバマス微課金者の収支報告【無課金】 http://blog.livedoor.jp/imascg_mukakin/archives/24768327.html

現在行われているフェスのプレイ方法を紹介されているページがありました
こちらのページをご覧いただき、わからないことがあれば質問して下さい

わかる範囲で返信させていただきます
Posted by MOT at 2015年02月20日 21:15
返信ありがとうございます
イベントについて調べても更新日時が古いのばかり出てくるので参考にしていいのか不安でしたがある程度は古くても大丈夫なんですね
ありがとうございます
Posted by 無課金P at 2015年02月21日 14:32
すいません、また返信が遅くなってしまいました
なるべくチェックするようにします

そうですね、昔の記事でも同じイベントであれば大体の部分は同じなので流用できます
Posted by MOT at 2015年02月25日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: